top of page
  • 寺下 浩

スミナガラオープンハウスについて

昨日は、家づくりをお考えのお客様にコヤナカハウス(自邸)を見学して頂く

「スミナガラオープンハウス」を開催しました!

不定期に行っている「スミナガラオープンハウス」の開催経緯ですが、

ハウスメーカー、工務店等は自社のモデルハウス・展示場等で実際の建物を

直に見て、触れて、空間を感じることができます。

設計事務所でもそのようなことができないかな?とふと思ったことがきっかけでした。

ネット検索すると設計事務所なんて星の数ほど出てくるし、それぞれの事務所の

設計スタンス、デザインがあるので家づくりを検討している方には実際の建築・

暮らし方を見て頂くのが一番わかりやすいかなと。

そういえば独立して事務所を立ち上げた頃、衝撃的?な出来事があったのを思い出しました。

営業で訪問してきたヤクルトレディの方に「この辺り、設計事務所けっこうありますか~?」

って聞いたところ、「凄い数ありますよ、、、看板あげてないところとか。マンションの一室

でやっているとか、本当に沢山あります。」って言われたなぁ。

確かに世の中には星の数ほど設計事務所はありますね、、、

コヤナカハウスに住み始めて3年半、経年変化も出ていい感じになってきました。

ご興味のある方はホームページのCONTACT USよりコヤナカハウス見学希望で

お問い合わせください。

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page